「大切なLifeを丁寧に生きよう」by ぼやき牧師

2020年5月17日(日)の主日礼拝メッセージ「大切なLifeを丁寧に生きよう」の原稿とライブ録画をアップロードしました。

当初は「きれいごとをあえて言う」というタイトルで予告していましたが、教会員の方のご意見を受けて、「大切なLifeを丁寧に生きよう」というタイトルに差し替えました。

日本語の「命」ではなく、英語の「Life」としたのは、「Life」という言葉には、生命や生き物という意味だけでなく、生活や、生活の集大成と言える、生まれてから死ぬまでの人生・生涯という意味も含んでいます。この、生命・生活・人生という広い意味のLifeを大切に、丁寧に生きていこうという思いを込めています。

もしご興味をお持ちでしたら、読んでいただいたり動画を視聴していただければ幸いです。

message by ぼやき牧師:富田正樹

「大切なLifeを丁寧に生きよう」

2 Comments

アバター 新木功久

主イエス・キリストのみ名をこころから賛美します。「大切なLifeを丁寧に生きよう」を拝読しまして、いろいろ思うことを書き留めたものがあります。先生にお送りしてご高覧いただければと思いましたがご迷惑でしょうか。深く考えさせられたメッセージでした。主にありて 新木功久

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です