『ぼちぼち教会』誕生のおしらせ(脳と心に疾患や障害があり、キリスト教に関心がある人たちによるウェブ教会)

 2020年9月22日(火)「脳と心に疾患と障がいがあり、キリスト教に関心を持つ人たちによるウェブ教会」として、『ぼちぼち教会』を立ち上げました。
(1)心の病気、脳の障がいの当事者(双極性障がい、単極性うつ病、パニック障がい、統合失調症、発達障害など)で、キリスト教に積極的な関心を持つ人
(2)有志のキリスト教教役者(牧師・神父など)で当時者でもある人
(3)有志のカウンセラー(臨床心理士・公認心理士・精神保健福祉士などの有資格者)
 ……などによって構成される、建物のないネット上の会員制の教会です。
 Slackというアプリを使っていますが、クローズドのコミュニティなので、メンバーや世話人の紹介がなければ入れません。
 まだいろいろと荒削りなところがありますが、新しい試みを始めてみました。ご興味をお持ちの方は、どうぞご連絡ください。
 masakiat@me.com

 当面、右のような7つの部屋から始めることになりました。
 思い思いに語り合い、交流を深めて「私は独りぼっちではない」と知っていただくことが大事で、それ以外には、表立った活動らしい活動はしないというのが活動方針です。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です