(写真上:ヴィア・ドロローサの道標(「悲しみの道」イエス最期の道行き))
2020年3月13日(金)「イクトゥス・ラボ〜リベラル・キリスト教情報局」というチームを立ち上げました。
「リベラル」という言葉を暫定的に看板に掲げてはいますが、私たちは狭義の「リベラル vs コンサバ」といった対立の中での一勢力であろうとしているのではありません。
むしろ、「リベラル」という言葉が素直に指す、広義の「自由な」クリスチャンとして活動しています。そして、自由であると共に「プログレッシヴ(進歩的)な」クリスチャンでもあろうとしています。
私たちは、既成概念にとらわれることなく、自由にキリスト教を語り、情報や資料そしてメッセージを発信するグループです。伝統の名の下に硬直したありきたりの教義や、偏見や差別の温床になってしまった聖書理解などを問い直し、これからの時代のキリスト教を提唱していきたいと思っています。
そんなイクトゥス・ラボからのキリスト教情報の発信が、あなたの人生を喜びあるものにするために、少しでも役立てば、私たちにとってそれ以上の喜びはありません。
これからの私たちの活動をご期待ください。どうぞよろしくお願いいたします。
初版:2020年3月13日(金)
第2版:2020年12月4日(金)
代表 富田正樹(とみた・まさき)
イクトゥスラボ・メンバー
(各メンバーの自己紹介は名前をクリック)
e.p.s.
Ken Fawcett
くま
コメントを残す