オンライン読書会のご案内:N.T.ライト『シンプリー・グッドニュース』

 イクトゥス・ラボでは電子会議アプリZoomを使ったオンライン読書会を行っています。現在読み進めているのは、N.T.ライト著『シンプリー・グッドニュース』(あめんどう、2020)で、2020年4月19日(月)に、第1章を読んだ後の座談会をしたところです。第2章読後の座談会は、2020年4月27日(月)午後9時から行う予定です。

 読書会と言っても、堅苦しい発表会ではなく、本を読んだ感想から始まって、雑談的な信仰談義になる事も多く、楽しく肩のこらない話し合いです。

 ご参加になりたい方は、各自で本を入手していただいた上で、この記事の下にあるコメント欄に、お名前とメールアドレスをご記入ください。担当者からご連絡させていただきます。

 N.T.ライトは保守的なクリスチャンとリベラルなクリスチャンを橋渡しするような著者です。読みやすい文章で、多くの人が親しみを持てると思います。どうぞ読書会にご参加ください。

2020年4月21日(火)富田正樹

3 Comments

アバター 柴田朋子

本日(5月25日)の読書会に申し込みたく存じます。本は注文中なのですが、@Reinau25 さんのツイートに「本を持っていなくても大丈夫」とあったので申込みをさせていただきました。プロテスタントの神学生です。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する
アバター UenoReina

昨日の読書会前にコメントをチェックすることができず、申込みを承る事ができませんでした、たいへん申し訳ありませんでした。来週の月曜日も同じ時間に読書会がありますので、その際に是非参加していただければ幸いです。Zoomでの会ですので、ミーティングルームのURLを会の直前にお知らせします。メールのほうにお知らせしてよろしいでしょうか?せっかく参加の希望をしてくださったのに、本当にすみませんでした。

返信する
アバター 鈴木宏侑

冨田先生
早速ですが、読書会に参加させて頂きたいと思っております。できましたら、6月1日からの参加を希望しております。
お邪魔にならないように参加させて頂けたらと思ってます。本は購入済みです。よろしくお願い申し上げます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です